x2022personalityのブログ

人の欲と不満

男女の関係について

男女の関係

よく、男女の友情は成立しますか?等という質問があったりするがそもそも何故そんな質問が生まれるのか、男女は恋愛しかないのか、そもそも恋愛とはなんなのかキスをすると恋愛なのか、体を重ねると恋愛なのか。逆に恋愛をしていない時に体を重ねるのは問題なのか

 

人にはその人毎の距離感と関係性が存在する、恋愛となると相手に気をつかい、普通に友達であった時以上に焦ったさを感じる人もいる、それでもその人が人として友としてそれ以上としても好意がありだから別に人間の3大欲求の一つをその人で解消する事になんら問題があるとは思えない

 

このブログを読んだ人の中には不信感や嫌悪感を感じる人がいるかもしれない、しかしどんな関係も多種多様で良いと思う。

 

少なくとも私はそんな人が良い